ラグナロク マスターズニュース 2019年06月

武器情報掲載開始
2019年06月30日
2019年6月30日より、ラグナロク マスターズの武器情報の掲載を開始しました。
ラグナロク マスターズ 武器情報

現時点で公開できているのは、110の武器のみです。
一つ一つ手作業で確認・入力を進めている為、まだ掲載できていない武器が多数あります。

今後ゲーム内で確認できた武器から順次追加していく予定ですが、掲載されていない武器に関する情報をお持ちの方は、管理人までご連絡頂けると助かります。ご協力、よろしくお願いします。

■武器詳細確認手順
1)武器のアイコンをタップすると詳細情報が表示されるので、スクリーンショットを撮影する。
(一画面では収まらないので、グレードアップや装備可能職業などに関する情報もスワイプして表示し、全情報を複数回に分けて撮影して頂けると助かります。
また、Zeny以外で販売されている武器は、何で購入できるか(例:猫コイン、楓の刻印、など)も合わせて記載して頂けると助かります。)

ご協力、よろしくお願いします。
全モンスター情報登録完了と一部不足モンスターデータ提供のご協力願い
2019年06月15日
2019年6月15日で、現時点でラグナロク マスターズに登場するモンスター情報の内、私が確認できた限りの全モンスターの情報登録が完了しました。

ラグナロク マスターズ モンスター情報

現時点で公開できているのは、★付きのモンスターを除く全モンスターです。ボスの入力も完了しました。
抜けてるモンスターもいるかもしれませんが、これは管理人がゲーム内で確認できたモンスターしか追加できていない為です。

なお、以下モンスターに関しては、まだ「モンスター詳細(LvやAtkやドロップアイテムなど)」を確認できていない為、「モンスター名」と「出現地(抜けがあるかもしれません)」のみです。

・ドラキュラ(←7/6に情報提供頂きました)
・ジャイアントデビルリング(←6/25に情報提供頂きました)
・キメラ(←6/19に情報提供頂きました)

上記モンスターに関する情報をお持ちの方は、管理人までご連絡頂けると助かります。

※7月8日22時40分追記---
「★」付きのモンスターに関しても情報提供のご協力を頂き、モンスター情報の追加が完了しました。
これで、管理人が把握してる範囲では、モンスター情報は追加完了したかと思います。
ご協力、ありがとうございました。

今後は、まずはまだ追加できていない武器に関する情報追加を進める予定です。(現時点で武器は、153種類登録済みです)
-----------------------------

※7月6日19時40分追記---
ドラキュラ、マンドラゴラの種シリーズに関する情報をご提供頂きましたので、登録できました。ご協力、ありがとうございました。

これで、管理人が把握している範囲では、モンスターは追加が完了したかと思います。

ただ、まだ「★」付きのモンスター情報は追加できていないモンスターが多いので、このページに載せている★付きのモンスター情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご提供頂けると助かります。

引き続き、ご協力お願いします。
-----------------------------

※6月19日21時10分追記---
キメラのモンスター情報に関して、ご提供頂きましたので、登録できました。ご協力、ありがとうございました。
-----------------------------

※6月16日11時50分追記---
ルティエ、おもちゃ工場のモンスターのモンスター情報に関しては、ご提供頂きましたので、登録できました。ご協力、ありがとうございました。
-----------------------------

※6月15日22時30分追記---
ルティエ、おもちゃ工場のモンスターのモンスター情報が抜けていました。こちらの情報も、お持ちの方はご提供頂けると助かります。
-----------------------------

■モンスター詳細確認手順
1)モンスターを「カメラ」で撮る。
2)ゲーム画面上のメニューの右上「そのほか」をタップ。
3)表示されたウィンドウ内の右上「冒険手帳」をタップ。
4)右のタブの上から2つ目「モンスター図鑑」をタップ。
5)モンスター図鑑の右半分を上から下にスワイプし、該当するモンスターを見つけ、画像をタップする。
6)左下に「モンスター詳細」というボタンがあるので、そこをタップする。
7)表示される画面をスクリーンショットで撮影して、D-liste-M管理人までお送りください
(一画面では収まらないので、Mdefより下の方の情報、ドロップアイテム情報もスワイプして表示し、全情報を複数回に分けて撮影して頂けると助かります。)

ご協力、よろしくお願いします。
モンスター情報掲載開始&データ検索提供開始
2019年06月09日
2019年6月9日より、ラグナロク マスターズのモンスター情報の掲載を開始しました。

現時点で公開できているのは、ボスモンスターを除く一般モンスターのみです。抜けてるモンスターもいるかもしれませんが、これは管理人がゲーム内で確認できたモンスターしか追加できていない為です。

ボスに関する情報は、今後順次追加していきます。
なお、画像がグレースケール(色がない)のモンスターもいますが、こちらも順次カラー画像に置き換えられればと思います。

もし、ボスモンスター以外で抜けているモンスターがいましたら、管理人宛にご連絡頂けると助かります。ご協力、よろしくお願いします。


また、先ほどから、データの検索ができるようになりました。
現在の検索対象は「マップ」「モンスター」「ニュース」のみです。
PCの場合は右のメニューの一番上、スマホの場合はメインメニューの下に検索ボックスを追加しましたので、そちらからご利用ください。
本日12時よりiOS版・Android版サービス開始
2019年06月05日
2019年6月5日(水)12時より、iOS版・Android版のサービスを開始した。

「ラグナロク マスターズ」は、これまで日本を除く世界各国で「Ragnarok M: Eternal Love」として配信され、全世界で2,400万ダウンロード(2019年3月末時点)を突破したスマートフォン向けオンラインRPG。

サービス概要


■スケジュール
2019年6月5日(水)12時より、iOS版・Android版サービス開始

■価格
無料 ※一部有料アイテムがある

■対応環境
・iOS
 対応OS:iOS 10.0以降
 対応端末:iPhone6s 相当以降(RAM 2GB以上の端末)

・Android
 対応OS:Android 4.4以降
 必要RAM:1.5GB以上




なお、D-liste-Mでは、現在のマップ情報に加え、今後順次「モンスター」「アイテム」「ジョブ」「NPC」などの情報を登録・掲載していく予定です。
ただし、基本的に管理人の手作業による情報登録の為、情報がある程度出揃うまで、しばらくお待ち頂けると助かります。

また、載っていない情報(数値、文章、スクリーンショットなど)、掲載されている情報の間違い箇所などありましたら、お問い合せからご連絡頂けますと助かります。
ご協力、よろしくお願いします。
6月5日12時よりiOS版・Android版「ラグナロク マスターズ」サービス開始決定
2019年06月04日
2019年6月5日(水)12時より、iOS版・Android版のサービスを開始する発表した。


サービス概要


■スケジュール
2019年6月5日(水)12時より、iOS版・Android版サービス開始

■価格
無料 ※一部有料アイテムがある

■対応環境
・iOS
 対応OS:iOS 10.0以降
 対応端末:iPhone6s 相当以降(RAM 2GB以上の端末)

・Android
 対応OS:Android 4.4以降
 必要RAM:1.5GB以上