ラグナロク マスターズニュース 2019年12月

ラグマスのNPC情報本格掲載開始&NPC検索追加
2019年12月08日
2019年12月8日(日)より、ラグナロクマスターズのNPCに関する情報の本格掲載と、NPC検索機能の追加を実施しました。


各マップへのNPC情報掲載


各マップのページに、そのマップに居るNPCの一覧と、そのNPCが売っているアイテムの一覧が表示できるようになりました。
各マップへのNPC情報掲載
マップ画像の周り(PCでは右、スマホでは下)に、そのマップに居る「NPC一覧」とそのNPCの詳細ページへのリンクを掲載しています。NPCの名前をクリック・タップすると、そのNPCの詳細ページが表示されます。また、PCでのみですが、NPCの名前の上にマウスカーソルを合わせると、マップ上にそのNPCが位置が表示されます。(NPC位置は、スマホではNPC詳細ページで確認できます。)

その下に、そのマップに居るNPCが売っているアイテム一覧と価格を表示しています。





各NPC詳細ページ


NPCの名前、NPCの居る位置、どんなNPCかのカテゴリ情報と補足情報、NPCが販売しているアイテム一覧を掲載しています。

NPCの居る位置は、マップ上にマーカーで表示しています。
各NPC詳細情報掲載





NPC検索


PCではページ右上、スマホではページ上(タイトル・メニューの下)にある「検索ボックス」から、NPCも検索できるようになりました。
NPC検索(PC版)
NPC検索(スマートフォン版)

検索ボックスの検索対象(1)で「NPC」を選び、(3)の検索ウィンドウに「検索したいNPCの名前(一部でも可)」を入れて、右の虫眼鏡ボタンを押すかEnterキーを押すと、該当するNPCを探すことができます。
NPC検索結果
検索に一致したNPCの一覧が表示されますので、その中から見たいNPCをクリックすると、先ほど説明したNPC詳細ページを見ることができます。

NPCの名前しか分からない、どこにいるか分からない。
という場合に、ご利用ください。




なお、現時点では「おもちゃ工場」のNPCはまだ追加できていません。
これは、「おもちゃ工場」の敵が強いため、管理人のキャラクター(強くない)ではNPC情報を登録している間にキャラクターが死んでしまい、情報登録がまだできていないためです。こちらは、もうしばらくお待ちください。

また、2019年11月26日アップデートで追加されたNPCの内、新マップ以外に追加されたNPCは追加できていません。(プロンテラの乗り物レンタルNPCは追加しましたが、他はまだ未確認です。)

今後は、NPCが製作するアイテムの情報も、順次登録していく予定です。

なお、情報間違いなどありましたら、ページ上の「お問い合わせ」からご連絡ください。
ご協力、よろしくお願いします。
11月26日アップデート関連データ追加暫定完了 カホ&炎の魔女データ提供のご協力願い
2019年12月08日
2019年11月26日に実施された、ラグナロクマスターズの大型アップデートに関するデータのD-liste-Mへの追加について、一部を除いて対応しました。

現時点での対応状況は以下の通りです。

対応済み


■新マップ情報追加
ジュノー
アインブロックフィールド
国境の検問所
ノーグロード1F
ノーグロード2F
ノーグロード3F
アマツ
また、それに伴い、ワールドマップも拡張しました。

■新モンスター&ドロップアイテム情報追加
ジオグラファー
ハーピー
フェアリーフ
マーモット
アークエンジェリング
ディアボリック
ヤングカーサ
フレイムホース
ファイアーエルフ

炎の魔女
カホ
※「炎の魔女」「カホ」については、現時点では詳細情報がありません。モンスター詳細情報をお持ちの方は、「炎の魔女」「カホ」各ページ手順に従って情報をお送りいただけますと助かります。
ご協力、よろしくお願いします。





対応中


■新アイテム情報追加
新武器、新防具、新アイテム、新カードについては、順次情報の登録を行っています。
既にかなりの情報を登録していますが、まだ管理人が未確認のアイテムがあり、その情報はまだ登録できていません。

こちらは、登録完了までお待ちください。





未対応


■3次職情報
現在D-liste-Mでは、まだ職業情報・スキル情報は取り扱い開始できていないため、3次職情報は未掲載です。

こちらは、対応できるとしても、まだ当分先になるかと思います。




以上、2019年12月8日(日)時点までの11月26日アップデートのデータ対応状況となります。

途中にも書きましたが、当サイトに載っていない情報をお持ちの方は、情報提供頂けますと助かります。
ご協力、よろしくお願いします。