ラグナロク マスターズニュース 2019年11月

3次職や結婚機能実装を含むアップデートを本日実施
2019年11月26日
2019年11月26日(火)13時~18時のメンテナンスにて、3次職や結婚機能の実装を含むアップデートを実施した。

【11月26日】アップデートのお知らせ(ラグマス公式)

本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新マップ追加


新マップ「ジュノー」「アマツ」の2つの街と、ジュノー周辺のフィールド、「ノーグロード」ダンジョンを追加した。

・ジュノーへの行き方
 アルデバランから北方に進む。

・アマツへの行き方
 イズルード島のカルーに話しかけ、「アマツへ行く」を選択する。

・ノーグロードダンジョンへの行き方
 ジュノーの南に位置するアインブロックフィールドにあるワープポータルから入る。

また、「カホ」「アークエンジェリング」「炎の魔女」「マーモット」「フェアリーフ」といった新モンスターも追加した。





新クエスト追加


新しいメインクエストやコレクションクエスト、サブクエストを多数追加した。





Base Lv上限開放


Base Lvの上限を、これまでの99から110に開放した。
3次職になっていないキャラクターでも、110までBase Lvを上げることができる。





3次職追加


転職は、「1次職」→「2次職」→「上位2次職」→「3次職」の順となっている。
上位2次職のJob Lvを70にアップすると、3次職への転職に進むことができる。

・ルーンナイト
・ロイヤルガード
・ウォーロック
・ギロチンクロス
・シャドウチェイサー
・レンジャー
・アークビショップ
・メカニック
・修羅
・ジェネティック





新機能「結婚」実装


新マップ「アマツ」で「結婚クエスト」をクリアすると、プロンテラ大聖堂で結婚式を挙げることができるようになる。





「攻城戦決戦」登場


「攻城戦」の激戦を勝ち抜いた一部の強豪ギルドだけが参加できる「攻城戦決戦」を実装。
「攻城戦決戦」の報酬で、新たな神器の種類「装飾神器」を作ることができるようになる。





「装飾神器」実装


背中や頭に装備する「装飾神器」が登場した。
必要素材の「装飾神器コイン」は、攻城戦決戦の報酬で手に入れることができる。





高難度コンテンツ「カードダンジョン」実装


数々のトラップや凶悪モンスターが待ち受ける「カードダンジョン」に挑めるようになる、メンバーが全員Base Lv60以上のパーティーで挑戦することができる。

カードダンジョンへは、プロンテラにいるNPC「ハロルド」に話しかけることで、入ることができる。

■カードダンジョン概要
・Base Lv60以上のプレイヤーが参加可能(職業不問)
・パーティー結成必須(ソロパーティー可)
・報酬の受け取りは週1回(月曜午前5時00分リセット)
・難易度は「易しい」「普通」「難しい」から選択可能





「カプラ防衛戦」実装


カプラ職員をモンスターの襲撃から守る「カプラ防衛戦」イベントを実装した。
「カプラ防衛戦」は、毎週火曜の20時00分~20時30分に開催される。
イベント開催時間にプロンテラ南門にいる衛兵に話しかけると、イベントが行われる専用マップへ移動することができる。





中級・上級のエンチャント素材登場


「神託の粉」「神託の結晶」が「カードダンジョン」で手に入るようになり、魔法の都市ゲフェンのキャットフレンドで装飾装備の中級・上級エンチャントが行えるようになった。





ステータスポイント上限が119に


Base Lvのレベルアップ時に手に入るステータスポイントを各ステータスに割り振れる上限が「119」にアップした。





ヴァルハラ遺跡Lv.100&エンドレスタワー100Fまで開放


ギルド領地から行ける「ヴァルハラ遺跡」のLv.100の大門に入れるようになった(入るにはBase Lv100が必要)。

また、数々のMVPモンスターが待ち受けるエンドレスタワーの階層を100階まで開放した。
80階以降には「3次職アップデート」で新登場のMVPモンスターのほか、これまでエンドレスタワーに登場していなかったMVPモンスターも出現するようになる。




アップデートの詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。